Creative Blog

創業祭が開催されました

初めまして。入社4ヶ月目の新入社員、デザイナーの齊藤です。
今回は先月開催されたピース恒例行事である“創業祭”に参加してきました。新入社員ならではの感想を交え、今年の創業祭をご紹介したいと思います。

ピースの創業祭って?

そもそも創業祭に関して、何をする場所なの?とみなさん疑問かと思いますが、ピースでは毎年、創業の日である6月9日(ロックの日)に“創業祭”としてイベントや食事会が行われています。これまでだと社長の人となりを知るために開催した「飯能かくれんぼ大会」、ヘタウマでも心に残る陶芸教室、ピースオリジナルノベルティーを作成してメンバーへ配ったり、などなど。様々な催しを毎年開催していました。
そして今年も念願叶い、開催されました!
今年は創業日である6月9日が日曜でしたので、6月7日の金曜日に開催が決定。早速私も参加してきました!

今年の創業祭は「浅草ビューホテル」の“スカイグリルブッフェ武藏”へ

今年はなんとビュッフェ!!!(たくさんご飯食べる私にとっては最高なイベントです!)
浅草にある「浅草ビューホテル」の“スカイグリルブッフェ武藏“へ行ってきました。
当日メンバーはそれぞれ会場へ向かい、ロビーで集合!早速ホテルへ到着すると大きなお神輿が!江戸っ子メンバーが盛り上がっていました!!
メンバーも揃ったところで、いよいよ“スカイグリルブッフェ武藏”へ到着!
すると目の前には浅草を一望できる素敵な景色が・・・!絶景に囲まれて、私を含めた全メンバーは大興奮!カメラをパシャッ!と撮っているメンバーや既にビュッフェを取りに行っているメンバーも(笑)それぞれ個性があって早速ピースらしいなとニヤニヤしてしまいました。

いよいよ創業祭がスタート

ピース代表の挨拶があった後、創業祭は正式にスタートを迎えました。
念願のビュッフェエリアへ向かうと、和・洋・中の様々なお料理が広がっており、素敵な空間に圧倒・・・!私はお肉をメインにたくさんお皿に乗せてみました。そうして席へ戻ると・・・!なんと、代表からのシャンパンのサプライズが!
素敵なお料理と共にお酒もいただけるとは自分は幸せ者だなと思いました。(笑)

サプライズケーキが登場!

あっという間に時間が過ぎ、創業祭が終盤に近づくと、またしてもサプライズが!
そこには素敵なメッセージ付きのケーキが待っていました!
メッセージでは“これまでのピースのメンバーへの感謝”と“20期目という大きな節目を迎えるこの一年に対しての意気込み”が書かれていて、一同感動しました。
そして記念に写真撮影をした後、無事に創業祭が終了しました。

創業祭を振り返って

今回、まだ入社4ヶ月ということもあり案件などで、まだご一緒したことがないメンバーや、普段フルリモートのメンバーもご参加いただき、たくさんお話しすることができました。
創業祭の中ではメンバー同士で写真を撮りあったり、オフィシャルサイトの写真を撮影いただいた先輩とも撮影裏話ができたり、まだお仕事をご一緒できていないメンバーと好きなアニメの話を話したりなど・・・かなり自由に会話することができました。
改めて、デザイナーとして成長できる機会をいただけている環境とそれを温かく見守ってくださっているピースのメンバーの方々に感謝をした素敵な1日となりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?
新人ながら私のピースの印象は「オン・オフがしっかりしている会社」だと思っています。
大前提ではありますが、ピースのメンバーは業務を全力で取り組み、そしてこういったイベントでも全力で楽しむことができるメンバーが多い印象です。
またそれぞれのメンバーのプライベートも充実しており、それがインプット・アウトプットに繋がり、また業務に活きていると思います。
入社前まで私は業務外のことはインプット・アウトプットに繋がらないと考えていましたが、ピースへ入社し、そういったデザインの前の大前提の考え方が大きく変わったなと実感しています。
そんな素敵な方々と働くことができてとても感謝しています!いつもありがとうございます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ピースでは新しいメンバーを募集中!

ピースでは新しいメンバーを募集しています。
制作の幅に捉われず、ピースではたくさんの事例を掲載していますのでよろしければご覧ください。
詳しい情報はサイト内の採用情報からご確認いただき、ご応募はピースのお問い合わせフォームよりお願いします。

Misaki Saito

Designer

学生時代より美術を学んだ後、“課題解決のためのものづくり”の楽しさに気づき、デザイナーとしてキャリアをスタート。エンタメ業界のデザイン、web制作会社を経験後、ピースへ入社。これまで培った技術を活かし、お客様にとって一番ご満足いただけるデザインを目指します。